SNSポリシー

2021年7月21日現在

このポリシーには、Kuropenが保有するSNSアカウント(以下、SNSアカウント。自己紹介ページからリンクされているものを含みますが、これに限定されません)の運用にあたっての基準ならびに免責事項を定義します。

SNSアカウントにおける全ての投稿は、Kuropenが個人の見解を示したものであり、その所属組織、ならびに該当する場合においては、所属組織の命に応じて就業している組織の見解を示すものではありません。

情報提供を目的とする投稿に関して、それらは全て現状有姿で提供されるものであり、一切の保証はしておりません。情報の発信においては正確性等に十分留意しておりますが、不正確な情報が含まれる可能性があります。情報の利用はあくまでも自己の責任においてお願い致します。

SNSアカウントにて行った投稿に関して、下記のような態様による利用はおやめください。

思想信条に基づき、以下のような方に関しては、Facebookにおける友達登録をお断り致します。また、Twitter, ActivityPub, Instagram においてはフォローいただくことは問題ありませんが、フォロー返しはせず、程度によってはミュートまたはブロックすることがあります。

また、Facebookで友達登録の申請がなされたとき、実際にお目にかかった記憶がなく、かつプロフィールの公開が不十分である場合は、セキュリティ上の都合により友達登録をお断りする場合があります。

Kuropenの投稿に対する返信があった場合において、下記の場合には、その返信者のミュートまたはブロックを行うことがあります。

Twitterで、投稿をリツイートしたアカウントが、特定のキーワードを含むツイートを機械的にリツイートするようなbotであった場合には、ブロックする場合があります。